SSブログ

ヘクサ虫(カメ虫)に囲まれた [蝶、トンボ、昆虫、]

前回の記事より、こちらの方が驚きの光景かもしれませんね。
山の中の暮らしを、いつも自慢ぽく記事にしているのですが、
良い事もあれば、こんな事もあるということであります。

朝、新聞を取りに外に出たらびっくり!家の周りを、ヘクサ虫が取りついていました。
こいつら、この後、あらゆる隙間に潜り込んで冬を越すんですよ。
そして暖かい部屋の中に現れては、飛び回るの。
これから長い戦いの始まりであります。

こちらは、カメムシトラップで立ち向かうわけですが、覚えてる?カメムシトラップ。
mukuパパが考案した捕獲器ですが、あれ、わりと好評のようですよ。
今も、よく読まれています。どこも大変みたいね。

”ヘクサ虫が多い年は大雪になる” なんて言われていたような気がしたけど、
今年は雪が早く来るかもしれません。

151013-1.jpg

151013-3.jpg

151013-2.jpg

151013-4.jpg

151013-5.jpg

151013-6.jpg

151013-7.jpg

151013-8.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みみげ

うわいっぱい。包囲されてますな。
むかし、母親が掃除機かけていてカメムシを吸っちゃったことがあります。臭かった。
by みみげ (2015-10-14 01:17) 

mukuのパパ

うん、うちも昔は掃除機でバンバン吸い取っていたんですけどね。
苦情を言う人もいないから。
でもあれ、紙パックの掃除機じゃないとダメなんですね。
うっかり、サイクロンとかいう最新式のを買っちゃったもんだから、
代わりにカメムシトラップを考案しました。
しかし、神様はなんておかしな迷惑な生き物を造るのかと思いながら捕まえています。
by mukuのパパ (2015-10-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。