SSブログ

楽園の乱入者 [おぐに名所]

              ”釣舟草”が咲き始めました。秋だなぁ…
         なんて書いてたら、一年に4回のブログで終わっちゃうな。

    えー、夏の間、何してたかというと、毎日忌々しいアブと闘っておりました。
 その戦いに、ついに勝利し、(というか、むこうが勝手にいなくなっちゃったんだけど)
  気が付いたら秋になっていたという訳です。 なんか、しょうもない夏だったなー。

          そんな生活の中の楽しみの一つが風呂でありました。
           うちの村には、”りふれ”という保養施設があります。
広大な敷地にお洒落な建物、オートキャンプ場などの充実した設備、芝生広場を横切る小川、
  桜の並木や採り放題の栗の木。 都会の近郊なら、一年中大混雑するんだろうけど
           ここではお客さんは来ません …のように見えます。

         だから、ここのお風呂、いつも一人で独占できるんですよ。
     たまに、お客さんがいても夕食時を狙って行けば誰も入ってこないしね。
 大幅割引の村民特権が使えるのも嬉しい。あー、村の人はわざわざ出向いたりしません。

 でも、夏の間は注意しないといけない。学校や地域の子供達が、よくキャンプに来るのよ。
     風呂に入っているのが判れば、そのまま、その場でUターンするんですが、
      湯船に浸っているときに大量のガキンチョに襲われたら防ぎようがない。
        大声はあげる、湯船に飛び込む、奴ら小悪魔の集団だものなぁ。
 
 衆院選のマニフェストやらに18歳以下の公衆浴場の入場原則禁止なんてのがあったら、
                 迷わず一票入れてたね。


  090918-6.jpg

          090918-5.jpg

          090918-3.jpg

          090918-4.jpg

          090918-1.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

キタノオドリコ

田舎の温泉ではアブが乱入するとけっこうパニックになりますね。観光客とおぼしき人は平然としてたりしますが・・・。ん?乱入者・・・ガキンチョたちか(笑)。
あ、ジンゴロー、また何かくわえてる。。。
by キタノオドリコ (2009-09-21 07:04) 

mukuのパパ

アブやスズメバチやカメムシやカマドウマなんかが、当たり前の顔をして
入ってきます。 あっ、それは我家か…
ジンゴローが咥えているのは、フリスビーです。
散歩中はいつも咥えていないと、落ち着かないようです。

ところで、上の迷惑コメントごめんなさい。
気が付いたときに、管理ページから削除するようにしているのですが、
更に悪知恵を働かせたようで、今回は削除できません。困ったもんだ。
大家のso-netさんに、聞いてみますが、とりあえず次回からは
認証文字を入れるようにしますね。

by mukuのパパ (2009-09-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。