SSブログ

キラキラ、黄金虫 [蝶、トンボ、昆虫、]

        知り合いには”小国よいとこ遊びにおいで”と触れ回っているmukuパパですが、
                  夏の間はちょっと薦めかねています。
                昼間は暑いし、なんと言っても虫が多いの。
        メジロと呼んでる、集団ギャングみたいのが大きな顔して飛び回っています。
       車を停めてドアを開けたとたん、20,30匹が飛び込んできてチクチク刺すのよ。

        そんな悪いのばかりでなく、カブトムシなんかの人気者もいるんですけどね。
         インターネットで話題になったらしく、県外ナンバーの車が夜、街灯の下で
              昆虫採集しています。 前にブログに載せたっけ。

     いろんなのが家の中にも遊びに来るのですが、”ま、いいか”ってんで見逃しています。
            殺虫剤のバリアーを張り続ける、お金も根性もないもんで。

                今朝、目が覚めたら腕の辺りがムズムズと。
           恐る恐る目を開けると、キラキラ輝く虫が。 ”おー、黄金虫!”
            これならブログにも載せられるし、なんかいいことありそう。
                    ”宝くじの1等でも運んでおくれ!”

  080808-1.jpg

          080808-2.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

キタノオドリコ

ははは・・・アブですね。
私もこれから無数のアブが待つ田舎へ帰省してきます。
by キタノオドリコ (2008-08-09 10:23) 

mukuのパパ

そう、憎らしいアブです。
最初に襲撃されたときには、びっくりしました。
知らない人はパニックになりますね。

もう夏休みですか?長くていいですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
by mukuのパパ (2008-08-11 23:57) 

にゃ〜

初めまして。私は夏になると息子とアノ虫目当てに徳網地区へお邪魔させていただいております。五味沢、ブログで検索していたら此方のブログにたどり着きました。
私は隣県に住んでいる者ですが、小玉川地区の泡の湯の温泉が大好きです。夏は虫取り、秋は紅葉!自然いっぱいの小国町が大好きになり、大変だとは思いますが、こんな所で子育てできたら良いな〜なんて思うことも…
今年は天狗橋からの紅葉を初めて見ることができ、小国町の素晴らしさを感じています。
mukuパパの自然の中で暮らすブログ、楽しく拝見させて頂いております。
by にゃ〜 (2019-11-30 21:30) 

mukuのパパ

にゃ~さん、コメントをありがとうございます。
ずいぶん古い記事へのコメントなので、びっくりしました。
記事の右上にある”ブログトップ”をクリックすると、最新の記事に移りますので、よろしかったらお試しください。

記事の中で紹介しているので、ご承知かと思いますが、私は15年ほど前に、東京からこちらに移り住みました。
日本の原風景を見るような、町の様子が気に入ったからです。
周囲とは山で隔てられていることもあって、日本のロストワールドと呼んでいます。そんな小国の山の暮らしをご紹介しています。

もう、気楽な気持ちで書かせてもらっているので、にゃ~さんも、
これからも気楽にご愛読ください。
by mukuのパパ (2019-11-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。