SSブログ

枯れ葉・枯れ枝 2021 [自然]

211023-1.jpg


晴れたり曇ったり、雨だったり風が吹いたり、目まぐるしく天候が変わります。
”・・・と秋の空” なんて言葉が昔はあって、心の中でニヤッとしたものですが、
今は誰も使いませんね。 今は・・・の中になんでも入っちゃうものね。
”新型コロナと秋の空” なんていいかもしれない。意味わかんないけど。

枯れ葉も前は、はかないような優しいようなイメージがあったのですが、
先日、夜の間にやや強い雨と風がありましてね。
朝、ベランダには思った通り、枯れ葉が積もっていたのですが、
びっくりしたのは、枯れ枝もけっこう落ちている。
写真にはないですが、ジンゴロウ沢には太い大枝が何本か落ちていました。
危ないなぁ。あんなの頭に落ちてきたら大怪我間違いありません。
これからは落ち葉を眺めるのにも、気を使うことになりそうです。

落ち葉の中にたたずんで、秋を体で感じるなんてのは好きなんですが、
昨日、隣の子が来て、”ベランダ掃いてあげる”と言って熊手で綺麗にしてくれました。
・・・いい子です。


211023-2b.jpg

211023-3.jpg

211023-4.jpg

211023-5.jpg

211023-6.jpg

211023-7.jpg

211023-9.jpg

211023-8.jpg

211023-10.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

宇都宮のZEN

 ご無沙汰です。さすがに落ち葉の量がすごいですね。まさに、間もなく冬がやってくるぞという感じがよくわかります。ワンちゃんも元気そうで何よりです。また会いたいな。
 当方はなんとかコロナから逃げ切れたみたいです。。当県の陽性者も、最近は1~2人/日となり、大分安心できるようにはなりました。でも、緊急事態宣言が解除されたら11月で、川は禁漁になってガッカリです。こうなったら雪の学校を含めて来年に期待し、おとなしくしています。

by 宇都宮のZEN (2021-10-26 21:33) 

mukuのパパ

へへー、我が家のベランダは落ち葉も積雪もすごいのですがね。
きれいにしても、すぐに積もるので放っぽっています。
まぁ、ちょっと恥ずかしいのですが、誰も見に来るわけでもないので。

新型コロナもやっと収まってきたようで喜ばしいですね。
ただ、この2年間なんの行事も出来なかったのは、村にとってはかなりのダメージになったみたいです。また雪の学校でお会いしたいですね。
by mukuのパパ (2021-10-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。