SSブログ

”最強寒波”の到来 2023 [自然]

230125-1.jpg


だいぶ前から気象情報では、昨夜から今日にかけての大寒波を予報していました。
予報通りになって、特に雪に慣れない西日本では大混乱になっているようです。

山形も強風と大雪が予報されていましたが、こちらの風はそれほどでもなく、
雪も粉雪で30㎝くらいの積雪です。 それでも風に粉雪が舞い上がり、
運転中に時折り、ホワイトアウトが襲ってきます。
ただ気温は下がりました。車は氷でラッピングされた状態になっちゃった。
何とか動かしたけど、車のモニターには外気温が-8℃と表示されていました。
こんな時は不要不急の外出は避けるのが賢明ですね。運転しながらですみません。

写真は朝起きてから、ちょっと外を廻って撮ってきました。
前から欲しかった広角のレンズが昨日届いたので、試し撮りです。
新しいレンズに雪は吹き付けるし、指はかじかむしで、よせば良かったかも。


230125-2.jpg

230125-3.jpg

230125-4.jpg

230125-5.jpg

230125-5b.jpg

230125-6.jpg

230125-7.jpg

230125-8.jpg

230125-9.jpg

230125-10.jpg

230125-11.jpg

230125-12.jpg
230125-13.jpg
230125-14.jpg

230125-15.jpg

230125-16.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。