SSブログ

五味沢から眺める朝日連峰、飯豊連峰 [山]

200216-1.jpg


先日、町に行こうと家を出ると、白く輝く飯豊連峰が目に入りました。
青空をバックにした素敵な光景はあまり見ることができないので、
カメラを横に置き、途中のビューポイントで車を止めて撮影してきました。

徳網、樋倉集落は朝日連峰の足元なので、平地からでは手前の山に
遮られて朝日連峰を眺めることができません。
五味沢集落まで下ると赤渕の峰と白太郎山の間から一部ですが望むことができます。
平地から朝日連峰を眺められるのは、小国の中ではここだけのようです。
でも残念ながら、飯豊連峰は南側の山の陰になって見えません。

更に進むと南側の山を迂回するようになり、正面にまた飯豊の山が現れます。
何度も言っていますが、飯豊連峰と朝日連峰の山頂の間は
全部小国町なんですよ。


徳網集落から飯豊連峰を眺める
200216-1b.jpg

200216-2.jpg

200216-3.jpg

徳網集落の徳網山
200216-15.jpg

樋倉集落から飯豊連峰を眺める
200216-4.jpg

200216-5.jpg

200216-6.jpg

五味沢集落
200216-7.jpg

200216-8b.jpg

宿泊研修施設”りふれ”
200216-9.jpg

五味沢集落から朝日連峰を眺める
200216-10.jpg

200216-11b.jpg

越中里橋から飯豊連峰を眺める
200216-13.jpg

200216-12.jpg

今市集落から飯豊連峰を眺める
200216-14.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。