SSブログ

雪と氷と光と影 [自然]

191215-5.jpg

これから来年の四月まで、小国は雪と氷に閉ざされます。
寒くて冷たい雪と氷の世界ですが、
ここに太陽の光が射し込むと、なんとも素敵な世界に変わります。
雪と氷と光と影の組み合わせ。
その変化の面白さはいつまでも見飽きません。

191215-3.jpg

191215-7.jpg

191215-2.jpg

191215-6.jpg

191215-4.jpg

191215-8.jpg

191215-10.jpg

191215-9.jpg

191215-11.jpg

191215-17b.jpg

191215-14.jpg

191215-16b.jpg

191215-13.jpg

191215-19d.jpg

191215-15c.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

宇都宮市のZEN

 毎度ご無沙汰しております。
いよいよ小国も根雪となりましたか。つい先頃まで山歩きだ、釣りだ、酒だと騒いでいたのがうそのように感じられます。
 当方も群馬県境の日光連山が白くなり、昼間は冷たい風、夜間は低温で冬ごもり状態に近くなってます。年齢のせいですかね。以前のように積極的に近間の山にでも出ていこうと気力があまり出てきません。ま、年明けも近いので「雪の学校」を楽しみに、とりあえずはおとなしくしているつもりです。
 では、よいお年をお迎えください。

 
by 宇都宮市のZEN (2019-12-18 21:33) 

mukuのパパ

いやー、その小国の根雪なんですが、大雪の後、積もるような雪が降らなくて、五味沢から町寄りでは、ほとんど雪が見られなくなりました。
温暖化なんですねー。
でもまぁ、間違いなく3月には雪の中ですので、雪の学校でお会いできるのを楽しみにしています。
by mukuのパパ (2019-12-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。