SSブログ

The fallen leaves covered with frost. [自然]

191129-20.jpg

あー、いや、なに、大昔に暗記したセンテンスを思い出しただけですけどね。
これが歌詞の一節ならカッコいいのですが、参考書の例文ではなんか情けない。

家の周りの木々はすっかり葉を落とし、様々な落ち葉が厚く地面を覆っています。
この時期は、地面を敷き詰めた落ち葉に霜が降りることがよくあります。
”晴れ上がった夜中に放射冷却が起きて、冷えた地表の物に水分が氷結するのが霜”
ということですが、目の前の現象は、冬の先触れの美しい素敵な姿です。
様々な色や形の葉を白く縁取って、冬の世界を覗かせてくれます。
朝の光が射し始めるとすぐに消えていくのも、短い予告編のように思えます。

191129-4.jpg

191129-5b.jpg

191129-3b.jpg

191129-6b.jpg

191129-7.jpg

191129-8.jpg

191129-9.jpg

191129-18.jpg

191129-15.jpg

191129-16b.jpg

191129-19.jpg

191129-10.jpg

191129-11.jpg

191129-14.jpg

191129-13b.jpg

191129-17.jpg

191129-1.jpg

191129-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。