SSブログ

晩秋夕景(2)2019 [自然]

191124-7.jpg

今日は穏やかな日差しが一日射して、なんとも気持ちのいい一日でした。
小春日和と言うのでしょうね。 ベランダの椅子に座っていると、
すずめの仲間の”ミソサザイ”という小鳥がチュイチュイ鳴きながら、
盛んに飛び回っています。また近くに巣を作っているのかもしれません。
コガラ(小雀)やヒガラ(日雀)も、近くの枝を渡りながら鳴いています。
木々の葉っぱがすっかり落ちているので、すぐに見つかるの。
静かな晩秋の山里の雰囲気を楽しんでいます。

な~んてことをやっているから、ちっとも冬支度が進まない。
ま、午後からは頑張って、薪の取り込みなんかを始めましたけどね。
天気予報では木曜日に雪のマークがついてしまいました。ヤバいなぁ・・

191124-16.jpg

191124-18b.jpg

191124-15.jpg

191124-5.jpg

191124-8.jpg

191124-19.jpg

191124-17.jpg

191124-10.jpg

191124-9.jpg

191124-21.jpg

191124-20.jpg

191124-7b.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

徒然モデラー

晩秋の雑木林を眺めながら、傍らに愛犬を侍らせ、ベランダで熱いコーヒーを飲む。
目を瞑れば鳥のさえずり・・・なんて最高のひと時ですね。
と、そちらで生活をしていない私は無責任に想像しております。
by 徒然モデラー (2019-11-27 10:27) 

mukuのパパ

”冬支度間に合うかなぁ。間に合わなけりゃ冬の間、東京に逃げちゃおうかなぁ。”
”煙突掃除をしなけりゃ、部屋が煙って今夜ストーブ使えないなぁ。”
”無事治ったけど、”ごはん”の手術で予定外の大出費が痛いなぁ。”
”車のエンジンから変な音がするけど、点検しなけりゃまずいかなぁ。”
”今年は東京の忘年会はやるのかなぁ。”

などと考えながら、ベランダでコーヒーを飲んでおります。
by mukuのパパ (2019-11-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋夕景(1)2019The fallen leaves co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。