SSブログ

君は憶えて・・あの長いブランコ~ [暮らし]

191104-1.jpg

胡桃の木に、お隣のお父さんが作った、すご~く長いブランコです。
振り子の長さが6~7mもあるんですよ。
こんな長いの今まで見たことない。

mukuパパも乗ってみたのですがね。
エネルギーが凝縮しているようで、コントロールが難しくて怖いの。
年寄りの冷や汗でありました。

191104-2.jpg

191104-3.jpg

191104-7b.jpg

191104-5.jpg

191104-4.jpg

191104-6.jpg

191104-8b.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

山さん

隣の坊主たちも随分大きくなりました!!
ついこの間生まれたと思っていたのに……。
自分の歳をとるのには気が付かないが、子供達の成長の速さにはびっくりです。
隣の旦那も自分の歳をとるのは数えているのだろうか?
今年のキノコシーズンもそろそろ終わりで、次は猟期ですね。
mukupapaさんも銃の手入れは済みましたか?
今年は山親父をおねがいしますよ~
by 山さん (2019-11-06 18:58) 

mukuのパパ

この子達は赤ちゃんからずっと見ているので、そうでもないのですが、
私がこちらに来た時、この子達くらいの歳だった山親方のお孫さんが、
今や成人式ですよ。もう、びっくりしちゃう。
その頃の私の写真も若いんですよ。今の写真は見るとがっかりしちゃう。

そろそろ終盤に入った紅葉が終ると、雪が来るまでの間は天候もすぐれず、すぐに暗くなって一年で最も憂鬱な時期です。
冬支度もわんさと残っているし、元気が出ません。
by mukuのパパ (2019-11-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。